第23回泉州国際市民マラソン

2016年2月21日(日)泉州国際市民マラソンに参加してきました。
2月20日(土)朝、松任からサンダーバードで大阪駅へ。
レーズンをポリポリ噛りながらクロスワードパズルで時間潰し。
大阪環状線で新今宮駅まで行き、阪堺電車に乗車。
大阪で唯一の路面電車。全区間210円。
昭和にタイムスリップしてしまったかのような風景が続きます。
郷愁漂う大阪。心が洗われます。
我孫子道で乗換えて終点浜寺駅前で下車。
浜寺公園で前日受付した後、駅前にあったBreadioというパン屋さんへ入ってみた。
こじんまりとしたお店で、5人も入ればいっぱい。
ガレット、ショコラデニッシュ、ナスとミートのフォカッチャ
パンもこじんまり小さめ(わたし的に)。
どれも優しいお味でした。

大会当日 朝5時50分に起床。
ホテルの朝食を済ませ準備して、8時30分にホテルをチェックアウト
9時過ぎにスタート会場の浜寺公園に到着しました。
受付はしてあるので、ゆっくりとしてスタートラインに立てました。
前日の雨とは、うってかわって晴れて好コンディション。
練習通りイーブンペースで35kmまで通過。
ここから、ペースダウンして
3時間38分19秒でゴール。
目標としていた4時間切り達成できました。
フラットで長い直線。アップダウンは最後だけ。
記録が狙えるコースだと思います。
レース後は、りんくうの湯で汗を流しました。
帰りは、りんくうタウン駅から大阪駅へ。
サンダーバードの指定席に座るや否や持参の焼酎と鴨肉で一杯。
新大坂から偶々隣席に座った方と会話が弾み、松任駅まで退屈しませんでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 気ままに All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons