町内の集会所規約改定しました

町内の集会所使用にあたり、消防署から改善通告を受けて3年。
ようやく町内総会で規約改定が承認されました。
参考までにPDFデータを置いておきます。
集会所規約.PDF

JPG画像も置いておきます↓
160129.jpg

<承認されるまでに問題となった点>
 ・禁煙
 ・他町者の文言削除
 ・町内趣味団体の使用有料化

特に、他町の人が構成員であったり、使用したりする場合、
防火管理者の届けが必要となるようです。
私自身は防火管理者の資格は持っているのですが、
届けは出していません。
町内会長の選考の際、防火管理者の資格を所有する人に限定されてしまうためです。
総会で町内会長以外に防火管理者を引き受ける人もいませんでした。
残念ですが、当町内限定使用としました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 気ままに All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons