小松鉄人2015

小松鉄人レースに参加してきました。
今年は4年ぶりに鉄人の部にエントリー。
鉄人の部は
バイク40km→動山登山10km→バイク20km→ラン20km
というコース。
動山登山で脚を消耗します。
と分かっていたんですけど、動山の下山で脚を使い果たしました。
脚を騙し騙し使って第2バイク、ランと、なんとかつなげていきました。
脚が段々と棒状になってきたので、
塩舐めたり、脚に水かけたりしましたが、効果なし。
とうとう両足の脹脛痙攣!
脹脛を伸ばそうとしたら、左足の大腿四頭筋も痙攣。
大腿四頭筋を伸ばそうとすると、脹脛が痙攣。
今まで経験したことがないことになりました。
同時に伸ばすには、踵をつけて膝を曲げ、しゃがむと同時に伸びます。
この状態を暫らくキープ
落ち着いてきたので、歩いてはストレッチの繰り返し。
今度は足首辺りの筋肉が痙攣。
最悪やな~
足首、脹脛、太もも前面のストレッチしながら、
歩くを繰り返す。
どうにか制限時間内にゴ~ルに辿りつけました。
完走できて、こんなに嬉しいことは無かったな。

今夏からバイク、ランともフォームを見直し迷走を続けています。
こういう状態が案外楽しく、面白い。
しばらくは、低迷します

<結果127人中74位 時間:5h53m34s>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 気ままに All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons