珠洲トライスロン2015

前日受付と町内アメシロ防除と重なりましたが、
雨のため散布中止となり、防除車を市役所に返却してから
早々に珠洲県民体育館に向いました。
のと里山海道を通り、自宅から2時間30分ほどで着けたので、
15:00の説明会に出ました。

失敗:
バイクパートで、補給しようとボトルを取った時、落としてしまう。
そのまま放置したが、取りに引き返したほうが良かった。
登攀中、ギアチェンした時、チェーン脱着。整備が甘かった。

良かったこと:
エナジージェル2個予備に持っていたため、
ボトル落下しても慌てずに済んだ。

ゴールした時のタイムは7時間17分ほど。
練習内容から考えると完走できるか不安でしたが、
ともかく無事完走できホッとしました。
練習不足のため、今までで一番辛いレースでした。

夏場、それほど練習しなかったのですが、
睡眠時間を削ったためオーバーワーク症状となり苦しみました。
今暫らくは自分のことより、地域ボランティアの方が優先です。

還暦という節目の年。
体調管理にもっと注意しないとダメだなあと思いました。
今まで週1~2日休めばOKという単純なものでしたが、
練習だけでなく日常生活のストレスも考えていかねばと思います。

認めたくないけど、加齢という要因も加味しないといけないね。
今後もトライアスロンは永く続けていけたらいいなあと思っております。

追記
公式タイムが発表されてました。
総合順位:826人中362位 Time:7h16'33"

150823.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 気ままに All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons