Indesign 起動すると 英語表示される問題

《環境》
OS:Windows Vista SP2
SOFT:Indesign CS4

《問題》
OS VISTA を更新してきたためか、
Adobe Indesign を起動すると、メニューが英語表示となるようになった。



《解決方法》
(1)
VISTA ユーザアカウント制御(UAC)を無効にしてPCを再起動。
それから Indesign CS4 を起動する。

または
(2)
Indesign cs4 のアイコンを右クリックし、[管理者として実行]をクリック。

(1)、(2)のいずれかで、日本語表示に戻った。



同じように解決するか分からないが、一助となれば幸いである。
スポンサーサイト

Comment

Re: 簡単な方法で助かりました
FlashPlayerを再インストールすれば解決するようですね!!
コメントありがとうございます。

  • 2015/07/12 20:22
  • イワトビ
  • URL
簡単な方法で助かりました
突然、起動時に英語表記になり、正しい日本語が入力できず、仕事中でしたので焦りました。

対処法を検索するも、複雑な方法が多く躊躇しておりましたところ、このサイトに出会い、右クリックを試したところ、簡単に、日本語で起動いたしました。

ただ、毎回右クリックせずに起動できないかと思案し、思い返すに、FlashPlayerを更新したとき、インストーラーがスムーズに動かなかったのが気になりました。

それで、FlashPlayerをアンインストールしたところ、indesignももとのように日本語起動するようになりました。そののち、FlashPlayerもインストールしました。

以上ご報告まで。ありがとうございました。
  • 2015/07/04 08:48
  • X
  • URL
RE:助かりました!
お役に立てて、良かったです。
(2)の[管理者として実行]は偶々見つけた方法です。
一々、右クリックして起動しないといけないので、偶に忘れて英語表示のまま起動することがありますが(^_^;)
  • 2013/10/16 16:58
  • イワトビ
  • URL
  • Edit
助かりました!
はじめまして。
Windows 7への移行中に同様の事象が発生しましたが、(2)の方法で直りました!

Adobeサイトの解決法を試して一旦日本語化されても、次の起動時には英語メニューに戻ってしまい、困っておりました。
(2)の方法はAdobeサイトにも書かれておらず、大変助かりました。ありがとうございました!
  • 2013/10/16 16:12
  • ak
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Copyright © 気ままに All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons