町内会長6期目か?

当町の選考委員会が先日開催され、
引き続き町内会長をお願いしたいということでした。

家内はもういいかな~と思っているようでしたが、
時間もあることだし、町内にお役に立てればと引き受けました。

1年だけということで引き受けたのですが、
あっという間に6年目を向かえることになりそうです。

・外灯の全町内LED化─来年6年目にして完遂しそう。長かったな。
・用水の改修工事─説明会から2年目にして、ようやく来月から工事開始。組合長と怒鳴りあいの言い合いにもなった。
・県道拡張工事─測量終わるが、工事が始まる気配がない。県知事の選挙近くになれば始まるかと淡い期待。

当町内も高齢化が急速に進んでいます。
これにどう対応していくのかが、大きな課題です。

20171011.jpg
<秋季渡御祭 自宅前でお祓い>



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 気ままに All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons