連休中の夕食-ボルシチ

  • Day:2017.05.03 18:00
  • Cat:
冷蔵庫を覗くと、ビーツ水煮とトマトペーストがあったので、
ボルシチを夕食の主菜にした。
材料は、牛肉の薄切りと残っていた野菜。
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、セロリ、ピーマン。
サワークリームがなかったので、
コーヒーフレッシュへリンゴ酢を少々加えて代わりにした。
酢を少し加えると固まるので、ちょっと使うには便利だ。
材料が揃ったので、作成開始。
トマトペーストにコンソメ、塩を加えて弱火でベースを作る。
そこへ野菜を炒めて投入し、その上に牛肉をのせ蓋をして中火にかける。
沸いてきたら弱火にして牛肉に火が通ったらビーツとつけ汁を入れる。
5分ほどしたら火を止め完成。
ビーツは煮すぎると発色が悪くなるので、最後に加える。

娘が送ってきた中トロを解凍し大葉を飾って、もう一品。
完成。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 気ままに All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons