海上保安庁旗のPDFデータ

海上保安庁旗(掲載のものをトレース)のPDFデータを作成してみた。



正確な色等は海上保安庁のホームページまで。
→海上保安庁 
海上保安庁旗の説明

記念誌表紙のデザイン

母校の水泳部が昨年80周年を迎え、
記念事業の一環として80周年記念誌を出版することとなった。

お金は払えないが、名前は残るという甘い言葉で、
表紙のデザインを引き受けてしまった。

1週間で、アイデアが固まり、
形にするまでに、2週間。
さらに校正して1週間。
ようやく、校了。

全体として、水面のような明るい仕上がりをイメージした。

<記念誌表紙>


背景はプールの水面をイメージし、フォトショップで作成
80周年の80をコースロープを繋いで表現。
同時に繋いでゆく想いも表現。

コースロープの緑色は母校の色。

シマノチェーンのカフスボタン

こんなカフスボタン、何時、何処で付けるのだろうか?
冠婚葬祭では、付けていけないし、
スポーツ関係の飲み会しかないと思うが、
それでも、シャツ着てスーツは着ないだろうしなあ

ポケットに入れていって、自慢するしかないよね。
それも、自転車乗りしか分からんだろうなあ~

<シマノDura-Aceチェーンのカフスボタン>

母校水泳部の80周年記念誌

昨年、母校水泳部が80周年を向かえた。
2年前から、記念誌の準備が始まり
ようやく、今月発行となった。

日本マスターズ水泳協会会長の寄稿文、
田中雅美選手を育てた元中央大学水泳部監督の寄稿文、
バタフライが泳ぎとして確立されていない時期などがある。

少しでも、多くの方に母校水泳部の活動が、
知ってもらえると有難いなあと思う。

<本文詳細>↓


作成:QuarkXPress
本文は白黒48P(2P目は白紙)、表紙はカラー。
3.000円で買える。

バレインタインに映画を贈る・・・『AV○TAR』

1 ア○ター

2 アバ○ー

3 ○バター

4 Ab○tar

5 A○atar

6 ○batar

7 Aba○ar

8 Abat○r

気に入ったら、映画館で観よう!!

Indesign 起動すると 英語表示される問題

《環境》
OS:Windows Vista SP2
SOFT:Indesign CS4

《問題》
OS VISTA を更新してきたためか、
Adobe Indesign を起動すると、メニューが英語表示となるようになった。



《解決方法》
(1)
VISTA ユーザアカウント制御(UAC)を無効にしてPCを再起動。
それから Indesign CS4 を起動する。

または
(2)
Indesign cs4 のアイコンを右クリックし、[管理者として実行]をクリック。

(1)、(2)のいずれかで、日本語表示に戻った。



同じように解決するか分からないが、一助となれば幸いである。

石川県章、白山市章

リンク切れのため、ご要望により再度アップ。

県章トレース

→石川県県章.PDF
PDFデータはイラストレーターなどで加工可。
使用の際は、自己責任で。
正確な色等は石川県のホームページまで。
→石川県HP

市章をトレース

→白山市市章.PDF
PDFデータはイラストレーターなどで加工可。
使用の際は、自己責任で。
正確な色等は白山市のホームページまで
→白山市HP

旭日旗

自衛艦旗をトレースしてみました。
正確かどうかは分かりません・・・

旭日旗画像↓



旭日旗PDFデータ↓
 旭日旗.pdf
Copyright © 気ままに All Rights Reserved. 
  • Designed by Fons